2010-01-01から1年間の記事一覧

2010

こんにちは、こんばんは。もう後何時間かで2010年も終わりますね。この一年どうでしたか?楽しいこと辛いこと嬉しいこと悲しいこと人其々に色々有ったかと思います。僕自身は変化の一年でした。と言っても変わったのはここ数ヶ月内のお話なのですが、それが…

引っ越しますよ

明日の朝6時には家を出ます。そんな僕が今日見た夢はだだっ広い体育館でさしはら相手に説教かましてる夢でした。コレが変なことにその内容を事細かく覚えてはいるのですがちょっとさしはら推しの方が読まれるとテメエ何いっとんじゃオンドラ鼻から鉛筆突っ込…

家族の話

母さんどうしたらいいの。もう後一週間もしない内に僕は家を出ていく。来年には弟も家を出ていく。弟が家を出ていく事は夏あたりには決まってたんだけど、どうやら僕の急な就職が彼女を混乱させているみたいだ。どうしたらいいんだよ。家族みんなでご飯食べ…

Joanna Newsom

このぐらいの季節にはこの曲で目覚めたいね。喉から血の味がする。咳と鼻水は止まらないしバイトもしなきゃだし部屋は見つからないし荷物はまとめなきゃだし大変だ。 このアクトの何が素晴らしいって曲自体大好きなんだけど、後半からラストにかけての何かを…

Owl City

名古屋クアトロに行ってきました。まずびっくりしたのは年齢層の広さ。小学生からお爺さんくらいの年まで、正に老若女男、全部そろってました。でもやっぱり女性の方が多かったかな、後やっぱり人が多かったね。音楽のジャンルも違うし比べるのはどうかと思…

一晩明けて

ここ最近の僕はやたらわたわたしておりまして、それが何故かというとまあ遡ると話はちょうど一年ほど前になるんでしょうかね。その頃トーキョーではAKB歌劇団が舞台をやっていて、シアターでは劇場公演もやっていてお台場では公開ラジオもやってましたね。一…

きゃんでぃーぺろぺろ

もうかれこれ10時間ほどペンを握っているので中指の感覚がありませんと言うのはウソですけど指痛いよう。 ウッホウッホホ(K6) 奇跡は間に合わない(K6) キャンディー(B5) サボテンとゴールドラッシュ(A6) 心の端のソファー(K6) 美しき者(A6) アイ…

ダラダラん

書きたいこといっぱいあってでもそれ全部入れるとダラダラなって結局何が書きたかったのか自分でもよく分からなくなってしまったお話。友達ってなんなんだろうね。 さえとさやかとともだち

焼きそばの話

今晩は、晩御飯はもう食べましたか?これくらいの時間だともう夜食の域に入るのでしょうかね。まあそんなことは置いておいて、焼きそばの話。好きかと言われれば好きでも嫌いでもなくまあ普通に食べます。ソース焼きそばでも塩焼き蕎麦でもいいです。けれど…

はっぴはっぴーばあすでえー

AKB

ヘビロテ衣装ややこしやー見ながら描くのは苦手じゃーおおしまゆうこさん22さいのたんじょうびおめでとうございますん!

できたお!

まんがみたいなのかいたお!全てフィクション!使ったもの→無印の単行本ノート200円!0.28のボールペン210円!勢いと乗り!絵と字が下手くそなのはご愛敬!そられっつごう!

おーるないつにぽん

AKB

キャプテンやめたら問題は解決するのか?そんなんじゃないだろ。頼りないキャプテンだけどって、皆頼ってたじゃないか。一緒にいいチーム作っていこうって皆頼ってたじゃないか。メンバーを裏切るのか。逃げるのか。放棄すんのか。そんなとこでチキン発揮す…

舞台鑑賞

泉鏡花の名古屋公演を見てきました。席は後ろの方だったのですがほぼど真ん中で、舞台上は万遍なく見ることができました。なんだかんだで僕は才加が好きなのでその姿ばかり追ってしまいがちになるのですが、皆を見ようと意識していました。近藤正臣さん、木…

騒動

AKB

一日中気持ち悪くて気分が悪くてムカムカしててゲロゲロ吐いてた。女の子だし年頃だし恋したっていいしセックスしたっていいしその辺はどうぞご自由にというのが僕のハロヲタ時代からのスタンス。だけど今回何がこんな吐かせるほど気分を害するのかって相手…

せいふくぬぎすてかれいにへんしん!

僕テレビっ子になるの!日曜日はいいとも増刊号見るの!月曜日はもりたかずよしあわー見るの!火曜日はぷっすま見るの!水曜日はおもいっきりポンしちゃうの!もっさんてれびでいっぱいみれてうれしいようおろおろ。15日の名古屋名鉄ホール楽しみにしており…

追記

木曜日は佐江ちゃんとのラジオがあるんだったわ!文化放送で九時半からよ!あてくしはがっつり働いてるのでレックしとくわ!

えれぴょんが離したリボン

AKB

チームK6thRESET公演、最後の最後に引っ越しました、という楽曲がある。その最後にメンバーが一列になり、客席に向かってリボンを投げるシーンがある。そもそもこの楽曲が、離れていても繋がっている、想っているよ、という心情を歌った楽曲なのだけど、その…

今日も明日も明後日も、キラキラパワーぜーんかいっ!!!

AKB

オンデマ見たいけどソレを見てしまったら何かが終わってしまいそうな気がして未だにクリックできずにいる。実感がない。劇場から離れてもう半年以上経っている。今日、えれぴょんが卒業したんだ、と実感できた人はきっと劇場で生で公演を見ていた250人の人だ…

不器用で自分自身を伝える事が下手くそな貴方へ

心配だってしたいしいつだって気にかけていたい。それが僕のエゴだとしても、好きになってしまったのだからしょうがない。だからごめんねなんて謝らないでほしい。貴方の一挙一動に対する僕の一喜一憂を僕は僕だけで楽しんでいるだけなのだから、そこにごめ…

いろいろ

AKB

少しわがままな彼女に荷物持たされてるへたれメンズにしか見えないんですけど僕の目腐ってますかね?こっからK公演のお話。女性限定公演の兄貴はウッホでちょうたのしそうで見ててすごい幸せだった。みんなキラキラしてて、楽しかった。だからそのぶんよけい…

同じ目しよるで!!!

converse

最近切っても切ってもすぐ爪が伸びてくるのでキィーってなります。キィーッ

FEEDER

わーいこんばんわ!さてさて名古屋クアトロでFEEDERライブあったので行ってきましたん!チケットの発売から結構日にちが経ってからの購入でも僕の手元にやってきたの二桁だったんでこりゃ大丈夫かいなと思いながらとりあえず入場。案の定人はまばらで、え?…

なんとなくまりこ

なつのおもいで

伊勢神宮とおかげ横丁というところに行ってきました。 人生初のお伊勢さん。伊勢七度って言って七回行くと良い事あるんだってさ。 五十鈴川。お賽銭しないでくださいって看板あったけど小銭結構あった。 魚もいた。 神楽殿。 なんかでっかい木。人いっぱいい…

ありがとう

兄貴「・・・わたなべさん、たぶんというかぜったいあんすこだとはおもいますけど、ありがとうございます」お師匠o0(まったくあいつはしょうがねえなあ) 今年の24時間テレビのテーマは「ありがとう」だったらしいよ

見えているモノ、見えていないモノ

AKB

突然ですがこの画像をご覧ください。 (1LDKブログ) 秋元さんです。8月21日、握手会があった日の秋元さんです。相も変わらずジャージがお似合いですね。普段とは髪型も変わって可愛らしいですね。そんなものは見たらわかるのです。ところで僕は野中みちゃん…

100817

AKB

Sayaka and Sae and Yuko and more... music:Wannabe/Zebrahead

三年

お墓参りに行ってきました。亡くなって三年、僕は彼女が命を絶った当時と同じ年になりました。三年の月日が経って、ようやく行けました。ご家族の方がいらっしゃって、挨拶をしました。綺麗なお墓でした。お線香を立てて、手を合わせて、花を添えてきました…

おめでとおおおおおおおおおおおおおおうう!!!!

AKB

今日は何の日!13日の金曜日!ジェイソンの日!否!!!佐江ちゃああああああああああああああああん20歳のお誕生日おめでとおおおおおおおおおおううううううううう!!!!!!!!!!!作画所要時間約40分にありったけの愛を詰め込みました!手抜いてな…