FEEDER

わーいこんばんわ!さてさて名古屋クアトロでFEEDERライブあったので行ってきましたん!チケットの発売から結構日にちが経ってからの購入でも僕の手元にやってきたの二桁だったんでこりゃ大丈夫かいなと思いながらとりあえず入場。案の定人はまばらで、え?これFEEDERだぜと一瞬焦る。それでも時間が経つと同時に人も増えてきて開演前にはまあまあな入り。それでも少なかった気がするなあ、僕が以前行ったのはPUSHING THE SENSESの時なんだけどその時より全然少なかった気がする。とりあえずビールを受け取りカウンター空いてたので席に着く。これが失敗だった、凄い残念な結果になったんだけどこの時はまだそんなの全然わからなかったから仕方がないよね。で、一つすげえ腹立たしいというかなんかムカムカした出来事があったんだけど、僕の目の前で二人組の男性が話してて、一人は全くFEEDERの事知らなさそうな人でその人に対してもう一人の男性が軽く説明してたんだけどさ、良いと思うよ、知らない人に教えてあげるの凄く素敵な事だと思うよ、だけどねその人ジョンの死因間違って教えてんだよ誰も首なんか吊らねえよウィキペディアでもなんでも調べてみりゃわかるだろうに間違った情報をドヤ顔で話すその男性に対してえらい腹が立ったのでした。まあそんな事はさておき肝心のライブですがコレがすげえよかった。なんだろう久しぶりのライブ(僕が見るのがね)だったからか知んないけど初っ端からちょうグングンきた。で、今回事前情報一切仕入れずに入ったからSLとか全く分かんないのよ。ただRENEGADES引っ提げてのツアーだからそこから中心にやっていくんかなーと。案の定一発目はBarking dogs.でもここからがすごいの、終わったと思ったら聞き覚えのあるイントロ、Insomniaだよ!!!その瞬間俺カウンターに着いたことすげえ後悔した。基本RENEGADESからの曲やってるんだけど合間合間に過去曲挟んでくるの、Feeling a momentとかPushing the sensesとかね。あ、そうそう、Pushingの時ね、あれ手拍子入ってるんだけど今回みんな手叩いてなかった・・・なにゆえ・・・僕イントロの時から超手叩いてたのに・・・ちょっと悲しかった。だけどやってくれてうれしかった。FEEDER楽曲の何がいいってやっぱ泣けるんだよ、こう、胸の奥からじわじわきてぐっと堪えるんだけど堪え切れずに、みないな泣かせ方してくる。Down to the riverとか正にそう。だけどその後にJust the way I'm feelingやるのはもっと卑怯。我慢してた涙が零れそうになった。だけど泣かなかった。泣かなくてよかった、本当に泣けるのがもっと最後にあったから。アンコール前かな、タカさんが出てきて今日大須でブラブラしてたら面白いモノ見つけたからサイン入れたしプレゼントするよって。100番のお兄さんが貰ってた。僕はその時ほど自分の運のなさを嘆いたことはない。ぶっちゃけ9●番だったんだ。ならんでる時そのお兄さんとかちょう見てたし。羨ましかった。そんなちょっとしたイベントみたいなの挟んでからのアンコール、これがねえ、もう酷いんですよ。Yesterday went too soonとかやりやがるんですよ、もう涙腺崩壊しました泣いてました。いちばん好きな曲選べって言われたらいっぱいありすぎて選べないけど10曲選べ言われたら必ず入ってくる僕の大好きな曲です。そんなんやられて泣かずにいられるか、ありがとうありがとう。で、最後にJust a dayとNirvanaのカヴァーやって終了、時間にすると80分位?全然短い!でも中身ギュッと詰まった素敵な時間でした。なんだろ全部覚えておこうと思ったのに所々記憶が抜けてる気がする、すげえ悔しいぞ。あーそうだ、ライブの定番We can't rewindがなかったのとGOZILLAやったのすげえ強烈だったなーってか今福岡大阪のSL見てるけどHighとかSeven days in the sunとかやってる!!!High!ちょこちょこ変えてやるのずっこい!全部の曲好きすぎてやばい!グラントもタカさんもドラムサポートのデーモンもCCも皆素敵過ぎた最高にカッコよくて眩しかった。僕が座ってたとこからはグラントやグラント越しのCCが凄くよく見えてたんだけど楽しかったなあ、もちろんタカさんも見てたよ、福岡や大阪ではドラムとちょっと合ってなかったみたいな事あったらしいけど今回はそんな事なかったよ、全く無かったとは言い切れないけど^^;それでも最高に楽しくて時々ちょっと切なくて素敵な時間だった。FEEDERありがとう!!!FEEDERライブはやっぱスタンディングじゃなきゃな。次回クアトロは11月のOwl cityかなー。最後に、Yesterday Went Too Soon.昨日と言う日はもう終わってしまったけど2010年の9月14日、あの時あの時間どんなに素敵だったかってこと、僕は覚えておこう。