Owl City

名古屋クアトロに行ってきました。まずびっくりしたのは年齢層の広さ。小学生からお爺さんくらいの年まで、正に老若女男、全部そろってました。でもやっぱり女性の方が多かったかな、後やっぱり人が多かったね。音楽のジャンルも違うし比べるのはどうかと思うけど、前回僕がクアトロで観てたFEEDERとは全然違かった。フロアのテーブルはすべて撤去されてたし、カウンターのスツールもなかった。それだけの人数が入るんだろうなって思ってたけどやっぱりそうだった。小学校低学年くらいの子供から四十、五十代くらいのおじさんまでもいた不思議な空間に仕上がってました。で、肝心のライブなんだけどこれもまた良かったんだ。全体的にライトがブルーか暖色オレンジの二つくらいしかなくて、文字で起こすと物足りないんじゃないかって思うかも分かんないけどこれ実はすげえ良いから。音の海ってツイートしたと思うんだけど正にそれ。周りに音がガンガン鳴ってるんじゃなくて、音に包まれてる感じ。Meteor Showerとかちょう良かった。Cave InとかDear Viennaとか曲上げ出したらキリがないんだけど本当良かった。Fire Fliesの大合唱とかね、一緒に歌いながらちょっと涙が出たよ。つーかバンドメンバーアダムを筆頭にくっそ楽しそうなんだもん、すげえ卑怯だ、こっちまで楽しくなるっつーの。ストリングスの二人がこれもう可愛いしノリノリだし特にバイオリンの方!めーっちゃ可愛い!曲中客煽るし軽く踊りだすしもうなんなの楽しすぎた!すっげえ楽しかったんだけどそこにThe Saltwater Roomがフルで入ってくれてたらもっと良かった!個人的にね。という感じでとっても楽しかったのでした。Owl City皆聞いたらいいよ。前身のSky Sailingもついでに聞いたらいいよ。Fire FliesはPVがちょうかわいいんだよ