一晩明けて

ここ最近の僕はやたらわたわたしておりまして、それが何故かというとまあ遡ると話はちょうど一年ほど前になるんでしょうかね。その頃トーキョーではAKB歌劇団が舞台をやっていて、シアターでは劇場公演もやっていてお台場では公開ラジオもやってましたね。一年前の僕はというと、公演の度に上京するのは全然苦じゃなかったし今じゃ考えられないくらいにアクティブでちょーヲタ活してた。一年前のちょうど今頃は歌劇団見てシアターでK公演見てお台場で公開ラジオ見てた。でもその時って本当は別のところにもう一つの用事が合って、その用事が今回の事につながってくるんだけれど、その時大学の時の友達とご飯食ってたんだ。その時僕は学んだよ、どれだけ強いコネクションを持ってるかがこの先大事になってくるかって事をね。そんなこんなでご飯食いつつも僕はあーはやく秋葉原行きてーK公演!兄貴!佐江ちゃん!優子!な感じだったんですけど、つい十日ほど前ですね、その時の友人から連絡がありまして、何だかんだとメールのやり取りしつつあれよあれよという間に話は進んで就職難のこのご時勢において僕ちん就職が決まりましてん。映像制作しますん。12月から浜っ子になりますん。びっくりですね。話が急展開し過ぎてて誰が一番びっくりしてるって僕が一番びっくりしてます。一応代表の人と会って面接もしたしデッサンからの簡単なラフデザインやりーのポートフォリオ見せーのしたんですけどまさかですね、こんなトントンと話が進んでいくものなのかと未だに半信半疑な状態が続いているのですがなんかマジみたいです。なので頑張ってお仕事したいと思います。話聞くとすげえ大変な現場らしいので今から若干身構えているのですが何とか乗り切っていこうと思っています。こうやってPCの前に座ってられる時間もなくなるだろうし休みだって有って無いようなもんだろうけど、やりたいことをお仕事に出来るのはすげえ幸せなことだと思っているのでいいんです。ということで就職決まらなくて悩んでいるみんな!大丈夫だ!友達をつくれ!広く浅くじゃだめだ、広く深くだ!色んなジャンルの友人を作れ!そして仲良くなろう、一緒に酒を飲み交わし、将来の夢なんかを語り合える、それが冗談でもいい、そんな話ができる友達を作ろう!周りに恵まれていれば自然と自分にもそのおこぼれがやって来るものさ!少なくとも僕の場合はそうだ!諦めるな!と言う事を妹に話したらふざけんなってキレられました。彼女は未だに内定0。頑張ってます。