なつのおもいで

伊勢神宮おかげ横丁というところに行ってきました。

人生初のお伊勢さん。伊勢七度って言って七回行くと良い事あるんだってさ。

五十鈴川。お賽銭しないでくださいって看板あったけど小銭結構あった。

魚もいた。

楽殿

なんかでっかい木。人いっぱいいたのと蝉の声と暑さで辟易してたけど水の流れる音が凄い癒しだった

なんとかっていうのをやる年はあの奥まで行けるんよって母が言ってた。何んとかってなんだろう。

なんかでっかい木。熱田神宮のCMって全国区なのかな?見たことある人は知ってるだろうけど母が宇崎竜童氏の例の歌をずっとハミングしていたので少し離れて歩いてた。

百日紅の木。ツルツルしてた。

日本国国旗。



赤福氷。美味しかった。

一刀彫のお店にあったトトロの立体パズル。版権とかどうなってるのかは知りません。

豚捨コロッケ。美味しかった。

笛吹いてたので見てたらいきなり太鼓叩かれて体ビクッてなった。

赤福本店

赤福

洒落乙な扇風機

本店脇にあったよ。

一人で行く予定だったのですが母と二人で行ってきたのでした。八月の最後に良い思い出ができたと思います。車の中でメロン記念日熱唱できなかったのが凄く心残りです。下道ではダメなんです。高速じゃないとダメなんです。それってイケナイことですか?道も覚えたし今度は一人で行ってみたいと思いました、おわり(・∀・)