FEEDER

ブログいじるのがすげえ久しぶり!今日はテンション高め!何でかと言うと、どーん。

ライブに行ってきたからです!実に二年振り、前回七月にあった時はチケットも手に入れて行けるはずだったのに急に仕事が入って泣く泣く弟に譲るという展開になりましたが、今回も今回で前々から次は絶対行くのでこの日は休みにしてくださいと強く言っていたのに直前になってお前の休み俺にくれとか言われるしもう半泣きでこないだいけなかったんですよう今回凄く楽しみにしてるんですようと泣きべそかきながら訴えたら半日仕事で午後はオフと言う事で、日付はもう変わって昨日になりますが早朝六時から働きましたよ。12時までねとか言ってたのに13時、一時間ぐらいの差は気にされないのです。まあそんなこんながありまして、新木場の方まで行ってまいりました。俺今までFEEDERは名古屋クアトロでしか見てなかったんで、正直ビビりましたね。しかも今回ダブルヘッダー的なアレで元エルレのボーカルの人がやってるバンドもやってたんですよ。でもほんとコレは御免なさいという話なんですが俺全然知らなくて。国内版のボーナストラックでアジカンのごとーさんとそのほそみさんが歌ってるのはそれはもちろん聞いてるから知ってんだけど肝心のバンドの方を知らなくてですね、だから正直ポカーンという感じだったのですがまあ最後の方は楽しかったです。彼らが一時間くらいやったんですかね、終わったら結構ぞろぞろ人が出てくもんだからお前らもったいねえなとか思いつつ俺前いけるじゃねえかとガシガシ前の方へ。そしてようやくFEEDERの登場です!今回またドラマーが変わってて、マークじゃなかった。一曲目はOh My。アルバムもそうなんだけどイントロからすげえ高まりますよね、コーラス部分一緒に歌ったり端から楽しい!Oh MyやるからGeneration Freakshowからのがメインになるのかと思ったらその次がいきなりInsomniaで脳内アドレナリンが大爆発です!インソムニアの大合唱で拳が飛びまくる。でその次がSentimentalでこれはレネゲイズから。もしかして今までの楽曲から万遍なくやるつもりなのかと思った矢先にFeeling A Momentきたから確信しました、これ今回のセットリスト絶対俺が好きな奴や!!!FEEDER楽曲はイントロからメロディまで全部美しいのですよ、Oh MyもそうだけどFeeling a momentは特にね、コレ確か僕が大学生してる時に出たと思うんだけどすげえ聞いてたもんなあ。でRenegadesときてPushing The Sensesですよ。そうだ二年前行ったやつこのアルバムだわ、手拍子打ってんのにあんまノル人がいなかったっていう思い出が蘇ってきた。。。いや、でも今回は違ったんだ、ノリノリのりのちやんですげえ楽しい!ノリノリだけで終わらないのがFEEDERで、ここでDown To The River。深い悲しみの海みたいな、そんな中に落ちていくような感じ、で泣きそうになってたらJust The Way I'm Feelingで俺の涙腺崩壊した、さっきまですげえピョンピョンしてたのに泣いてしまった、だってグラントがずるいのだ。凄く優しい声で歌うから泣いてしまうよ。ウルウルしながらステージ見てたらタカさんがニヤってするのが見えたんだ、え、何々?と思ったらBuck Rogersだあー!!!すげえー!!!懐かしいー!!!!一気に楽しくなる、さっきの涙はどこへ!?とりあえずアホみたいに跳ねまくって手を上げる!楽しいぞFEEDER!!!そしてIdaho!!!歌える奴はおじさん音痴でも全然歌っちゃうぞ〜と歌いまくる!で、Idahoやるじゃないですか、演奏終わった後のグラントすげえ可愛いかった!なんかセットリスト間違えてたみたいで、すげえキュートなの!ここでタカさんから東日本復興支援のお話。支援を継続していくことは大変ででもそれが大切だって。当り前の事なんだけど、若干もう薄らいできているよね。そんな話をした後のHigh。もうコレは反則ですよ、何で反則なのかと言うと知らない人はウィキペディアでも見てみたらいいんじゃないですかね、おれはまたここで泣いてしまいました。Highは凄く好きなんですよ。涙と汗で顔がぐしゃぐしゃですね、でもそんなの気にしません、だって周りを見れば皆同じような顔していました、キラキラですよ。そしてBordersで再び弾けて本編ラストはGeneration Freakshow。前述したように今回はFEEDERの前に元エルレの人がやってたんですけど、Generation Freakshowのボーナストラックで歌ってるんですよ。なのでそっちバージョンで。でもこれすげえ楽しかったですね、モッシュありましたね、僕のすぐ近くの人が前の方に流されて落ちていくのを見ていました、すげえ沸いた、ちょう楽しかった!で、コレにて一旦終了とメンバーがはけて、ライトが落ちて、場内で手拍子が起こります。するとカールとグラントが現れて、やりはじめたのがChildren Of The Sun。1コーラス終えたとこでタカさんも加わってChildren Of The Sun。そして次が本当に最後、FEEDERライブでこれやんなきゃ終われないだろうって一曲Just A Day!!!もう最後の最後に余ってた力全部出してとび跳ねて歌ってはしゃいだ。何度も言いますが本当にすごく楽しかった、楽しいってこういう事なんだと思える楽しさだった、マジで幸せだった。多分こないだいけなかったから、そん時の悔しいな羨ましいなみたいなのもあったから余計に感じたのかな、取りあえずホント行けてよかった、仕事、つーか撮影あったのに俺の我儘で昼まででいいって言ってくれた上司にも感謝?いやこれは違うな、だって俺の方が先に休みにしてって言ってたもん、でもまあありがとうございますという事にしておきましょう。そんなこんなで今回もちゃんとTシャツを手に入れて、Generation Freakshow!

飾っておきましょうね。

うん、次は11月のowl city?その前に明日のチームK?何となくメール送ったけど当たるはずもなく、規制ないならロビーにでも行こうかなとか思ったり思わなかったり、とりあえず明日の事は明日の事、今日は幸せな気持ちのままおねむさんデース。あー、楽しかった。FEEDER最高だ!!!