誕生日の夜

このブログ見てる人がどれだけいるが分からないけれど、実はココって結構前というか大分前、それこそ僕が高校生の時位から存在していて、何度かテーマ変えたり記事全削除したり様々な紆余曲折を経て今のような形になっているんですね。で、大学生やってる時かな、そのくらいの時に、25までは好きな事やって夢追いかけたるんじゃあ!と豪語しておったのですが、その25になってしまいました。こんな人間が四半世紀生きてしまった訳ですね。その頃に描いていた、夢を追い掛けて好きな事をやるっていうのは何時の間にやら何処かへ消えてしまった。のかな?夢はまだ捨ててない。やりたい事もちゃんとある。好きな事は、追いかけてるかな?自分の好きな事、やりたい事を仕事に出来たら最高だよな、なんて大学時代に飲みに行くと必ずそんな話になった。実際の話、僕は大学を卒業して一年強フリーターをして、今の仕事に就いた。芸術大学を出て、就職出来るトコなんて、自分のやりたい事が出来るなんて思うなよって言われてたけど僕は今、大学時代にこんな仕事が出来たらいいなあって、好きな事が仕事になったらいいよなあって、そう思っていた仕事に成就している。だけど、昔僕が描いていた幸せに満ち溢れている僕の姿は今どこにもない。って事は僕が今やっているこの仕事ってのは、本当に僕がやりたかった、好きだった事なんだろうかって、最近すごく考えている。本当に楽しくて、面白くて一生こんな事できたら最高だよなって思ってたのに、それが仕事ってなるとやっぱり変わってくるものなんだろうか。それとも僕がただファッション的な感覚で、甘く軽く観すぎていただけなのかな。もうなんだかよくわからない。25までは好きな事やって夢追いかけて、それで無理ならまともに生きるって言ってたけど、まともに生きるのまともってのももうよくわからん。僕は今まともに生きれているんだろうか。なんて事言い出すとどんどんネガティブな方向になって行くのでやめとこう。折角の誕生日だしね。仕事はちゃんと楽しいよ、想像していた以上にきついけど、ちゃんと、まだ楽しいと思えてるから大丈夫。働くって大変だなあ。頑張ります、会いたい人に会えるまでは。なのであきもとさやかちゃんはがんばってメディア選抜に入ってください。だらだら書いてたら日付が変わってもう誕生日の夜じゃないから枕濡らしながら眠りにつきます。おやポノック!