なぜオカロ兄貴が言う「さえちゃん」は人一倍可愛く感じるのか、ちょっと真剣に考えてみる。

ちょっと今から気持ち悪いこと書くね。そもそも事の発端は今日のメールだ。今日のオカロさんは佐江ちゃんと一緒のお仕事をしていたらしく、先にメールが来たのは佐江ちゃんからだった。お仕事前とお仕事後と丁寧に送ってくれて、お仕事後のメールは白いたい焼き食べてるよメールだった。そのお仕事前後のメールに添付されてた画像に映るオカロ兄貴は勿論可愛いのだけれど(お仕事前の兄貴は兄貴じゃなくてちょう女の子でお仕事後の兄貴は寒いのかほっぺと鼻先指先ほんのり赤くてめっちゃ可愛いの!)それはそれでまあ置いといて、その佐江ちゃんメールの後にきた兄貴メールですよ。件名が「さえちゃん(´∀`)」で、本文は至って短く、それに画像が添付されてるだけのただのメールなんですけど。なんですけれど!も!なんでこんなにかわいいのかよおおおおおおおおううううう!添付されてた画像の二人がすんげえ可愛すぎるのも問題なんですけど、さえちゃんって。さえちゃん(´∀`)ってなんだよおおおおおおおおおおおううううううう。オカロさんいっつも佐江ちゃんのこと呼び捨てにするくせに、ちょっと面白おかしくお話しする時は宮澤さんって言うのに、さえちゃんなんて普段あんま言わないのに、あああああああああああああ可愛い。佐江ちゃんって言うオカロ兄貴が可愛いし子供みたいに無邪気に笑ってる佐江ちゃんも可愛い。じゃなくて、真剣に考えてみるのだった、そうだったわ。まず、佐江ちゃんのこと呼び捨てにする人、これが実は結構少ないって事に気付いた。呼び捨てにするけど、ちゃん付けでも呼ぶ人除いたら見事にオカロさんしか残らん。まあオカロさんも佐江ちゃん言う事はあるのですが、本人に対し面と向かっての佐江ちゃんっていうのはないよなあと思いましてね、そういうの除いたらホントにオカロさん言わないんですよ。ああそうか。だからなのか。ってかオカロさん基本的に「○○ちゃん」って言わなくない?名前+ちゃんってあんま使ってないよね?フルネーム+ちゃんってのはあるけどさ、ってかちゃんってなんなん。ちゃんちゃん言いすぎやで。無理矢理軌道修正して、なんだっけな、そうそう、なぜオカロ兄貴が言う「さえちゃん」は人一倍可愛く感じるのかだったね、普段一番近くにいるくせに、一番親しくしているくせに、いつもはぶっきら棒に呼び捨てにしてるくせに、二人でたい焼き食ってテンション上がってるせいにしてこっそりちゃん付けしてるから可愛く感じるのだという答えに無理矢理しました!いやー可愛いわあ。佐江ちゃんメールに映ってるオカロ兄貴はほっぺやら鼻先やら赤いせいかすげえ子供に見えるし兄貴メールに映ってる佐江ちゃんは笑顔が無邪気すぎるしまあなんていうか二人が一緒にいてそして二人がとても楽しそうでニコニコしてるとこちらもニコニコしますよと言うお話。ああそれとだ、「佐江ちゃん」じゃなくて「さえちゃん(´∀`)」だから余計可愛く感じるんだわ、きっとそうね。ひらがなばんざい!ってこれメモ帳に下書きしてるんだけど今オカロ兄貴からメール来たんですけど今日絶対この子テンション高いわー可愛いわーやびゃあ好きすぎる!明日が楽しみ過ぎてドキドキしてる!無理やり終われ!