おしごとお仕事推し事

この仕事を始めてもうすぐ一年が経とうとしています。まだ右も左も分からなかった時分に、この仕事してりゃ会いたい奴には大抵会える。と教えられ、まあその言葉はあながち嘘ではなかったのですけど、それでもやっぱり本当に会いたい人には会えなくて、仕事もすげえハードだし精神的にもまいるし、正直な話今までに三回くらいもう絶対マジで辞めてやろうと思ったこともありました。それでもやっぱりやってる事自体は全然嫌いじゃなくて、それに一年も経ってないのにこんなとこで辞めるわけにはいかんだろうと変なプライドみたいなのもありましたし、今までやってきたわけであります。ところで僕はAKBちゃんが好きなんですよ。でも、まだご一緒したことないんですよ。あ、ワタロさんが一回やりましたね、でもAKBはないんですよ。仕事はあったんですけど、それ、今まで尽く外されてるんですよ。前述した本当に会いたい人ってのはAKBなんですけどね。だってさ、劇場公演でもコンサートでも握手会でも完全オフなプライベートでもないAKBって、どんなんだろうって思うじゃない。そんな邪な気持ちが前面に出てたから外されてたのかも知れないけど。でもね、やっぱり神様はいるんですよ。ちゃんと頑張った人のこと、見ててくれてるんですよ。自分で自分の事頑張ったとかいうなよって感じですけど、でもここ最近の僕は凄く頑張っていたので、これはやっぱりご褒美なんだと思います。ご褒美と言っても全然、仕事なので真面目に邪な感情全部吹っ飛ばしてやらんといけんのですけどね。某飲料メーカーさんのお仕事、俺、今までで一番張り切って働くよ。多分皆こうやって罠にはまりながら、騙されながら仕事続けてんだろうなーって、薄々気付いてきたけど、俺はその罠に自ら掛かりに行くよ。だって俺、可愛い子好きだもん!!!あー楽しみ。