脳内パラダイス

病院行くのと免許更新するのでお休み下さいって言ったら以外とすんなりええよと言われたので今日はお休みだったのですよ。それで昨日の夜にですね、明日のリバイバルK3rdなんやでということを知りまして、僕といえばチームK大好きですし何より脳パラ公演大好きだし思い立ったら即行動に移すのハンパないと自負しておりますので、そそくさと映画館調べチケット手配しワクワクで今日の朝を迎えたわけです。そんでまあ昼間はなんだかんだとごちゃごちゃありまして自分のアホさ加減に呆れたりひと段落したと思えばもっとアホな事やってて自分のバカさ加減に死にたくなったりいろいろあったわけですが、無事映画館でゆったりくつろぎながらチームK3rd脳内パラダイス公演を観てきたのです。もうね、僕は何が好きかって、公演タイトルにもなってる脳内パラダイスが大好きなんだよ、キラキラしてんだ。踊って歌ってるメンバー全員がキラキラふわふわ幸福感に満ち溢れているんだよ、あの、初めリズムから始まってまーちゃんがみんなおいでおいでして最後全員で出てきて音入ってくるあの瞬間がもう泣きたくなるくらいに幸せなんだよ。夏海が可愛いしみんな可愛いししやわせなのよ。ところで今回のリバイバル公演観て僕興味ないものに対しての無関心度酷すぎると反省したのでこれからは研究生の事も一応ちゃんと知ってたいと思います。いいんちょくらいしかわかりませんでした、申し訳。友よのとも〜みちんハーモニカ吹いたその後歌い出しの子見てやばいと思いました。知らない子がいました。でも覚えました。すみませんでした。そんなこんなでえれぴょんも高田も優ちゃんもかおるりんもまーちゃんもいないK3rdでしたが、それでもやっぱりチームKだなぁと思いました。曲ごとの感想言うとですね、転校生で僕の大好きなこう、目瞑って口ん〜ってやって笑う佐江ちゃんが見れたのと、一番後ろで誰よりも高くジャンプする秋元さん見れたので満足でした。MARIAの梅ちゃんが髪の毛のせいか衣装とすごい事なってて撃ち抜かれました。梅ちゃんちょー美人だから。つーかかっこ良いかった。君ペガのツインは王子様と貴族でした。こうね、帽子のツバが影を落としてるその中で光る目ね。指先までしなやかな、優雅というか、柔らかさの中に芯の強さも視えてとれる、そんな秋元さんでした。くるくるパーでは小林がやらかしてました。高田のアンダーをしほりんがやるのはなんだかなとおもいました。いや、すげいよかったんだけれどもね。なっつみぃが名言残したのでみんな覚えといてください。『ドSと言えばさ、もうすぐクリスマスだよね!』テストに出ますよ。MARIAですごい事なった梅ちゃんはあの髪でセーラー服きたらダメだと思いました。よくよく考えてみたらみんなセーラー服きてちゃいけない年になってて少しだけ悲しくなりました。アンコール開けがこれぞチームKの真骨頂!花と散れのあの逞しさといったら!髪の毛振り乱しながら踊るもっさんのがっちりした躯体!惜しむべきは衣装かなあ、あのハット吹っ飛んでく瞬間観たかったんだけど、それでも久しぶりにヘソピ見れたからよしとしよう。2ndメドレーでvirgin loveの良さを再確認したり、シンデレラのツインに高まったり転石でのカメラワークにブチ切れたり、だってあそこ間奏開けのガンガン殴って殴ってからの飛びたしてくとこ撮らなきゃダメだろうがよ!カメラワークに関してはダメ出ししたいのいっぱいあるけどいいや、それ以上のパフォーマンスがあったからね。そして最後の草原の奇跡ですよ。もうね、僕はね、AKBの何百とある楽曲の中で何が一番好きかってね、草原の奇跡と向日葵が大好きなんだよ。これだけはずーっと変わらないの。変わらずに大好きなんだよ。その草原の奇跡チームKの皆が歌うんだ、かおるりんもまーちゃんもえれぴょんも高田も優ちゃんもいないけど、研究生の子が入ってるけど、それでもやっぱり草原の奇跡を歌ってるのはチームKなんだよ。みんなズルいんだ、僕この歌聞くだけで涙腺緩むのにそこから更に泣かせてくる。みんなすげえ幸せそうに楽しそうに笑いながら泣くんだ、そんなん見てたらなくしかないやろ。ぴょんぴょん跳ねて戯れあって、みんなで歌いながら笑って泣いて、汗と涙でキラキラしてるメンバーの顔はすごく綺麗だった。ずっと終わらないで、腰に手回したまま、肩組みあったまま、この幸せな時間がずっと続けばいいのになって、何時の間にか溢れてた涙を拭いた。そしてとも〜みちんがセンターの新曲披露してもっさんの終演影ナレ聴いて映画館を後にしたのでした。今日の自己紹介時のお題が自分にとってのパラダイスはどこ?何してる時?ってのだったんだけれど、野呂さんを筆頭にこの瞬間、ステージに立ってる時、公演、なんてのが結構あって、もっさんも最後の影ナレで言ってたんだけど、僕はあの時、映画館で直接直ではないけれど、みんなを見てた時がパラダイスでした。パラダイスになりました。なので明日からも生きていけます。秋元さんの筋肉隆々としててパラダイスでした。明日からも頑張れます。最後草原の奇跡やった時、間奏でユニット毎に前へ出てくるじゃない、君ペガの四人が出てきてさ、最後はけてく時にもっさんが跳ねたのよ、カメラが下にあるからさ、しゃがんで前屈みになった状態からびょーんって、右斜め上に跳ねたんだ。その時に見えた綺麗な腹筋、僕は絶対に忘れません。本当にありがとうございました。明日急に現場入ったので早朝5時からのお仕事になりますが頑張ってできそうです。ありがとう。もっさんのことばっか書いてるけどちゃんとみんな大好きだからね、楽しかったよありがとう。脳内パラダイスは本当に楽しくて幸せで、だけど実はものすごく悲しい歌。パラダイスなのは脳内だけ、目が覚めれば現実が待っている。それでも今日だけは幸せなまま眠りにつきたい。幸せな時間をありがとうございました。TDCで声援を送っていたファンの皆さんもありがとう。素敵な公演でした。パラダイスはあったんやで!