ブログの話

もっさんが何やらわけのわからん企画を始めました。本人が楽しいならそれでいいのですけど見てる分のこっちからしてみればああつまらんなあと。今の今までそんな事やらずに来てたじゃんよ。コメント数がどうのこうのじゃねえだろ。何が拒否感を生むのかなあ。僕は秋元才加さんが好きなわけですよ。秋元才加さんを応援してる人は別にどうでもいいんですよ。どうでもよくはないけど、同じ人を応援してて、好きだって思ってるそこには何かしらの心を突き動かすものがあって、それを持ってる者同士なんだ、みたいなものは感じるかもしれませんが、その人のプライベートなことまで興味ないよ、だって只の他人じゃん。知る必要もないし。だから何や相談がどうのこうのとか面白いことがどうのこうのとか、そんなんお前ら普通に自分の友達に話せよ。ブログにコメントすることか?そしてそれを知って貴方はどうするの?この人はこうだったんだってーあの人はああだったんだってーとか言われてもああそうそれで?だよね。こっちはそんなんが知りたいんじゃないよ、あなたの感性は分かるかも知んないけどさ、その、こーゆーの面白いと思うんだーとか、それを知るのも楽しいけどさ、違うよ。だって才加面白いもん。普通の人よりいっぱいネタ持ってんだもん。その辺の人から募集かけるより自分自身のこんな面白いことがあって、こんな悩みがあってって、そうゆうの発信してほしいよ。僕がさしはらをあまり好いてないところはこーゆーとこだ。さしこ杯とかいうやつ。それ以外はおもろいねんけどな。まあさしはらの話はどうでもいいや。なんなんだろうなー、大きくなっていくにつれて見たくないとこまで見えちゃって、たぶんそれは僕の我儘な部分もあるのだろうけど寂しいな。こんな、嫌だなーって思う気持ち、そんなの微塵も持たずにずっと見ていたいのに。ずっと、ただ大好きだって気持ちだけで見ていれたらいいのになあ。難しいな、僕がわがままな要求をしているだけなんだろうか。あーこんなこと考えてる自分が嫌だ、心が荒んでいく!
気持ちを切り替えて、こないだ書いたよね、オープンな佐江ちゃんとクローズな才加のお話。今日もだったね、ついんたわ。モバメで佐江ちゃんにプレゼントしたって言うさやかとブログでさやかからプレゼント貰ったって報告する佐江ちゃん。わかりやすいなあ。ああ、こーゆーのも含めてかな、基本クローズなんだね。閉じてるというか受け身なのかな、その、ブログの企画も含めて。よく自分で自分の事チキンだって言ってるけど、いつまでもそのままじゃいられないよ、というか周りがいさせてくれないと思う。きっともっと大きくなっていくだろうし、見る人だってどんどん増えていくだろう。多分そういうのを意識してからの考えてからの答えがそこに行きついたのかなあと思うのだけど、多分それは正解じゃないと思う。まあ分からん、何が正解で何が間違ってるとかきっとないし僕が嫌なだけだからただの我儘なんだけど、気付いてくれたらいいなあ。もっと面白いこと出来るよ。だってすげえ魅力的なんだもん、嫌だ嫌だいいつつも離れさせてくれない魅力があんだもん、そこに自分で気付いてほしいなあ。自分の魅せ方と言うかさ。まあ皆さん盛り上げてやって下さい、僕は遠くから黙って見ています。