総選挙

優子のセンターはなんか違うと思うんだ。優子がセンターでは「皆で前に」は進めないと思う。あっちゃんだったからこそ皆で前に進もうって出来てたと思うんだ。芸歴長くてしっかりしててAKBの中じゃ年長で、そんな彼女に皆頼ると思うよ。でもそれだと人任せになる。貴方が引っ張ってくれるから私は付いていくみたいなね。現についてきてくださいって公言してるわけだし。でもそうじゃないと思うんだよ。メンバーとファンが、メンバー同士が支えあって今までやってきたんじゃないか。あっちゃんは孤独で頼りがいもなくてでも一位に選ばれた。AKBをよろしくお願いしますと言った。だからこそ皆で「前に進もう」って思えてたんじゃないのかな。優子の事は嫌いじゃないしむしろ好きだ。だけどこれは違うと思う。単純に優子のファンだけが本当に彼女を応援しようと思って投票しての一位ならまあ分かる。だけどそうじゃないよね、本当かどうかは確認できないけれどあっちゃんの一位を阻止するために優子に票入れるって人、少なからずいた。そんな人は今回のこの結果を見て何を思っているんだろう。喜んでいるのかな?悔しい。そんな人に投票なんかしてほしくない。本当にAKBが好きでそのメンバーが好きで、そんな人達が投じた票はどうなる。悲しいよ。そんな人たちと一緒にAKBを見ていたくない。旧チームが解体して新チームが始動し、AKBの顔も変わって変革期だ。これから先どうしようか。とりあえず今日は才加にお疲れ様と言いたい。自分の投じた数票が貴女のために、これから先も成長していこうと思える何らかの糧になっているのならばそれはそれでもう満足だ。本当はもっと上に入れてあげたかった。入れてあげる、というのはおかしな表現だな、でもそう思ったんだ。力が及ばずに申し訳ない。それでもきっとありがとうございましたと言うのだろう。やめてくれ、泣かせないでくれ。今は静かに酒を飲ませてくれ。17位、おめでとう。そして才加に投票してくださった皆様ありがとう。乾杯。