PD

PDって何の略かわかる?今日も酔っぱらいだよ。なんか思ったんだけど僕ここ最近毎日のようにアルコール摂取してる気がするの。バイトいったら否でも飲まされるしバイト無い日はない日で飲みに行ったり飲まされたり。病院運ばれたとき睡眠不足と飲酒、喫煙が一番の敵だから気をつけましょうねってお医者さんに言われたのに。喫煙はしないけど寝不足と飲酒と、なんつーかもう自爆行為だよね。やめたいなぁ。
で、話は変わってというか元に戻って、PDなんだけどぽっと出っていう言葉の略らしいよ。僕みたいなやつのことを言うらしい。昔からのファンじゃなくて、途中からファンになった人のこと。解釈間違ってるかもだけどまぁ多分というか確実に僕はPDなんでしょうね。そんな僕が今日は暇だからえーけーびーの子たちを語ってみようと思うよ。でも人数多いし今日はチームAの子でね。あ、先に言っておきますけど僕は秋葉原行ったことないですし実際に会ったこともありません。なのでテレビやらラジオやらFCブログ、他のファンの方の公演レポ等を参照にした僕個人の勝手な意見です。なので実際の彼女らとはまったくかけ離れた人物像になってるかもしれませんがそこんところはPDの御愛嬌ってことで。ということでチームA、行ってみよー。おー。あ、長くなるので隠しておきますね。
まずはチームA、全体としての印象。なんつーか、女の子。アイドルって感じですね。アイドルって言ってもなんつーのかな、比べるのはちょっとアレなんすけど僕はやっぱもう何年だ、五年以上かな?ハロプロのファンだったわけでして、だからモー娘。なんかに比べるとやっぱちょっと劣ってる感はあるんですよ。でもね、これって全然悪いことじゃないと思うの。なんていうか、僕がモー娘。から離れていった理由ってなんだろう、マンネリ化じゃないけど、そこにその状態であって当たり前的な雰囲気がプンプンしてきたからなんだよね。見ててあんま楽しくなくなってきたっていうか。後はやっぱ僕って所謂黄金厨と呼ばれる分類の輩でして、だからなんかもうあんま興味ないのよね。かわいいと思う子はいるけどそこまでのめり込めないというか。僕はチャレンジャーが好きなんですよ。開拓していってほしいのよ。其処に留まっていてほしくないの。だけどだからって迷走するのは良くないと思う。ちゃんとはっきりとしたビジョンがあって、そこに向かって進んでいくのなら僕は全然一緒に追いかけていきたいと思うけどもう最近のつんく兄さんは僕駄目ですわ。ついていけないです。なんかもう行き当たりばったり的な、そうじゃないのかもしれないけどとりあえず何かアクション起こさなきゃ的な匂いがプンプンするから嫌なんですよ。ついていけない。アジア進出とか言ってるけどさ、じゃあその先は。何か見込みがあるの?アジア進出とかいう前に国内での事をもっと考えてほしいよね。仮にも昔は国民的アイドルなんて呼ばれてたんだからさ。ずっと先のことよりもっと目先のことを考えてほしいよなぁなんて思うわけなんですよ。ちょっとというか大分話がそれましたがえーとチームAでしたよね。まあだからなんていうんでしょう、モー娘。とはまた質の違うアイドルというか。あんまキャピキャピ弾けてるようなイメージはないんですけど、でもやっぱ女の子だなぁって思います。それぞれ所属事務所も決まってきてて個々での活動も著しいようですね、良い事です。だから劣ってる感があるなんて言ったけど、それって逆を返せば飛躍できるチャンスがあるってことなんですよ。これはチーム事じゃなくえーけーびー全体通していえることだと思うんですけど。だからなんだろ、劣ってるというか、花で例えたらまだ五分咲きくらいですよ、きっと。まだまだ花開けるはずだと思っています。PDが偉そうに申し訳ですけどまあなんつーかチームAは女の子ってことですよ。そして土台。彼女たちがいなければチームKもBも生まれなかったわけだしね。AKB48、そのものでしょう。つーことで個人いってみよー。おー。あいうえお順で!
板野友美。ともちん。あんまよく知らないンすけどとりあえずこの子が参加してるユニット曲に外れはないです。A公演、ひまわり公演含め個人的に。後ラジオで垣間見える天然なのかなぁ?ぼーっとしてるだけなんかなぁ?なんかよくわかんないんだけどたまーに可愛いなとおもいます。
大江朝美。おーいぇ。体調不良で長らく公演でれなかったんだよね。今やってるA4thで復帰したみたい。先日誕生日も迎えたそうでおめでとう。ラジオもテレビも出てこないから分からないけどFCブログ、乗っけてくる写真が好き。
大島麻衣。まいまーい!!決して歌は上手じゃないんだけど歌い方が好き!一生懸命っぽいところがなんか可愛い!後、この子は凄く優しい子だと思います。メンバーであったり、家族であったり。最近はシアター外での仕事が多く、だからテレビや雑誌などで見かける人のほうが多いのかもしれません。なんて書いてる僕もシアターとか行ったことないんだけど。だけどアメブロだったりFCブログだったり、なんかちらほら垣間見えるんだ、裏っ側に隠れてる優しさだったりとか思いやりみたいなものが。あと、ちゃんと写真に撮られてやろうって決めてる顔より、映り込み的な感じで写ってる顔のほうが僕は好きです。FCブログの画像乗っけれないのが悔しい!結構推してます。
川崎希。ノゾフィスー!アメブロ始まりましたね。念願の夢が叶ってよかったおめでとう。のんびりまったりした空気感がいいねー。お喋りするとまったりなっちゃうよねー。だけど歌声は結構シャッキリ。ともちんとA4th、今はリバイバルしてるよね、そこで歌うFaint、ちょう好きです。
小嶋陽菜。こじぱ。こじはる。馬鹿のフリした天才。完璧すぎる。
駒谷仁美。ひぃちゃん。馬鹿のフリしてるのか本当にCIK*1なのか。とりあえずそのままでいいと思う。よろしくぅ!
佐藤亜美菜。ひまわり2ndでチームAに昇格。よくわからない。
佐藤由加理ゆかりん。とりあえずみんな6月9日放送のon8を聞けばいいと思うよ。ほんわかすんなぁ。おもしれーわ。もっと調子乗ってしまえ!
篠田麻里子。麻里子様。シュールすぎる。美しい。お願いだからFCブログも更新してください。
高橋みなみ。たかみな。お前ほんとに17歳か。素直に歌うまいよなーって思う。なんつーか気づいたんだけど一つ芯がガツンと通ってる声が好きなのかも。熱くて真面目で頑張り屋さん。だから話も滑っちゃう。オカロと似てる部分がありすぎます。好きです。
戸島花。花ちゃーん!ライオンさーん!たぶん自分の周りにいたら友達にはなれないタイプだと思います。だけど声が好きです。ともちんとのぞふぃすと花ちゃんのFaintがちょう好きです。歌声が好きです。泣き上戸なところも好きです。ツンデレなところもすきです。結局のところ好きです。
中西里菜。りなてぃん。彼女も長期離脱から復活。おめでとう。そしてこの子も声が好きなタイプ。たかみなとは違って、透明感があるっていうのかな、透き通った声というか。チョコラブでよく表れてると思います。からあげ美味そう。っていうか料理全般的に美味そう。
成田梨紗。なたりー。な゛り゛だり゛ざでーず。いいおっぱい。
藤江れいな。ひまわり2ndでチームAに昇格。研究生上がり分からなーい
前田敦子。あっちゃん!!!なんつーか僕って基本面食いなんですよ。っていうか人間皆基本そうでしょ?どんだけ中身が大事だなんて言ってる人も初っ端から中身なんてわからんじゃろ、外見でちょっと気になってそっから中身知ってくでしょ?と僕は思ってるんですけど。だからまあなんていうのかな、最初は特に気にもしてなかったんですよ。ただAKBの顔的扱いされとるもんでちょっとは気にしてましたけど。いつからかなぁ、なーんかひっかかるようになってそしたらもう外見とか関係ないよね、今はもうただ可愛いなーとしか思えません。皆に対して可愛い可愛い言うてるけど、可愛いの中身が違うんよ、こう、文字で表せれんのが悔しいね。なんじゃろな、妹とはまたちょっと違うんじゃけど、でも一番近いんはそんな感じかの。あ、月9おめでと。
峯岸みなみ。みぃちゃん!上でも言ったようにビジュアル面ではほんとガチャピン柴ちゃんよりガチャピン。だけど彼女は中身。ラジオでもそうだけど僕が一番惹かれるのはFCブログです。乗せる文章だったり、思ってること、感じてること、そこに惹かれます。中身の人。後声も結構好きかなー。こじぱたかみなと歌ってるやつとかすきー。あとはメガネですね!メガネかけた峰岸先生は最高です!つーか最近ガチャピン見かけるとお前しか出てこねーんだよ!どうしてくれるんだ。けどマジ似てると思うよ。けなしてないよ。ほめことばだよ。ちょうほめてるよ。

つーことで以上僕が思うチームAだ。酔っ払いながら書いてるから後から修正するかも。次はチームKだぁ!俺の一推しチームK!!!楽曲についても時間があったら書きたいなぁ。AKBの曲って僕結構好きなんだ。とりあえず今日はここまで。次いつ書くかわかんないけど書いてたらまたその時は酔っ払っとるんやと思ってください。アル中になりそうじゃ。現実が辛すぎる。今日はもう逃避。小学生になってやるんじゃ、寝るー。ひるまからのみすぎた。

*1:ちょっと痛い子by大島まいまい