さやか

さやかにキャプテンなんてやらせちゃダメだ。きっと潰れてしまう。やらせてもいいけど、あなたキャプテンね、って明確に、明言してはいけない。
今まではそこが明確じゃなかったからこそやってこれてたとおもう。何んとなくの、リーダーじゃないけど精神的な支え(これはさえもそうなんだけど)であって、年長者のめーたん野呂さんがいて、表向きリーダー、エースのゆうこえれぴょんがいて、それでチームKはKらしさが出てたと思うんだ。
それが明確にしてしまったらだめだ。
無駄に気負うだろうし考えるし頼られるし、潰れてしまう。さやかが頼りにしていた、影で支えになってた年長者の二人も傍にはいない。さやかの精神的な支えになってくれる人がいない。潰れてしまう。
才加自身は感じないかもしれないけど、きっと感じないフリしてるだけだ。僕らにはきっと見えてしまうよ。やめてくれ、リーダーだとか、キャプテンだとか、それが何だって言ううんだ。ただの肩書だからって片づけられればいいけどきっとさやかは気にすると思うんだ。それなりの事しなくちゃって。そんなの見たくないよ。もっとありのままの気負わない姿が見たいのに。殺さないで