08/11 AKB48 分身の術ツアー チームK@大阪なんばHatch

僕の目は秋元才加さんしか見ていませんでした。何ヶ月振りかに見る生のオカロさんは遠くにいたけれど、とても大きく美しく、素敵な女性でした。もっともっと、大好きになりました。そして相も変わらず素晴らしい腹筋をしておりました。白いテーブルクロスとナフキンと、最高級の赤ワインを横にナイフとフォークで食したい。嗚呼、もう好きすぎてバカみたい。

ダラダラと長くなるので畳んでおきますね

  • 昼公演。

下手最後方。つってもPAブースのすぐ隣だったので上手い具合に前方が開けてて、下手、センターは余裕、上手はちょっと首を伸ばしたら見えました。右側には小学生くらいの女の子とそのパパさん、左にたこcサポ、後ろはめーたんサポと、多分JC?そんな感じでした。
セットリストはメモリストさんとかで確認してくださいな。
影アナはチユウ。噛み噛み^^;可愛い^^
初っ端から転石。衣装はマンモス。最終ベル→逆上がり、佐江が喋ってる間にスカートになって、転校生。
初っ端四曲はオカロさん上手ポジ多かったです。だけど見失いませんでした。自己紹介。一列目に佐江有華才加めーたんを確認してユニット一発目は青薔薇かしらなんて思ってたらビンゴ。あ、自己紹介MC野呂さんすげえ良かった^^
で青薔薇、もう、真ん前なんですよ、距離はあるけど正面にオカロさんがいるのです。もうね、正直に言うと腹ばかり、腹筋ばかり見てたね。曲終わって、あちゃ表情見てねえわって気付いた。けどそれくらい素敵、割れすぎず、でも仕上がってる、柔らかそうな上質な腹筋でした。
ここからK5ユニット、エンドロール、流れ星、抱きしめられたら、虫。虫兄貴!男は背中で語る!
K3から動物園、君ペガ。えれ→ゾウ、KK→キリン、野呂さん→パンダ、梅c→シマウマ、なっつみぃ→ライオン、チカリナ→ラクダ、まーc→サル、きくぢ→ペンギン。兄貴→コリス、野呂さん→にょすか。
君ペガ面でMC、名古屋話からのSKE。
手を繋ぎながら、SKE48強き者よ
正直、負けたと思った。チームK大好きだけど、これは負けたと思った。パワー半端ない、若さって、若さとは違うな何だろ、フレッシュ?新鮮さっていうのかな、なんつーか、こう、水飛沫がキラキラ跳ねてる感じ。凄く眩しくて、多分Kにもあったんだろうね、そーゆー時期が。見れなかったことを悔いると共に、あの日あの場所で見たSKEのキラキラは覚えておこうと思った。
こっからまたKにバトンタッチ、脳パラ。衣装は逆上がり。夏海が可愛い!は全力で。かーらーのーシャム猫。オカロさん佐江他数名逆上がり衣装の下から赤い布がチラホラと。もしやと思いきゃ案の定レクイエム。えれぴょんのヒラヒラがはだけて上手くセット出来ないハプニング
メロス。オカロさん指の先一本一本まで力が入り美しい、この人の拳は本当に力が籠もっている。
MC。たこc中心に大阪トーク。似非関西弁の話で野呂さんが裏から参加w佐江がテンション高すぎて可愛い^^
メンバーチェンジ、ツアーTシャツにデニム。オールバックのオカロさん野呂さんめーたんにイジられる。男ですか。ニューハーフですか。虫終わりのあの背中なんですか。スタンド担いじゃって。男ですか。兄貴曰く男は背中で語る、との事。
ラスト、掌。
ユニット以降は比較的脳パラ除き比較的下手多かったかも、沢山見れました。
アンコール後、花と散れ。衣装はなんだ?制服、青、黄がベースのチェックベスト&スカート?ようわからんちん><曲終わりに特効。
衣装そのままで涙サプ大声、ほんとの最後にメイビーで終演。
とまあこんな感じでした。Kだけのライブなのでこれは絶対やるだろーと思ってた草原の奇跡はやらず。夜のセットリストに入ってるのか知らんなどと淡い期待を抱きつつ退場。終演の影アナもチユウでした。

  • 夜公演。

セットリスト変えてこないなら下手側の方がいいのかなーいやでも違う場所でもみたいし、なんて思ったのが悲劇の始まり。
上手最後方。おお結構見えるじゃんなどと余裕ぶっこいてたらあれよあれよと言う間に俗に言うピンチケさんですか、続々と前に入られまして、頭の隙間から辛うじて上手、センターが見える。下手><ただ周りにあまり騒ぐ人がいなかったのでそれだけが救いでした。
影アナは優子。
転石でオカロさんを上手にて発見。髪巻いてる!昼はストレートだったけど夜はふわふわしてる!
最終ベル、逆上がり、転校生と、曲順は変わらず。自己紹介の並びも変わらないのでユニットもそのままかなと思ったらやはりそうでしたね。
たこcの自己紹介時におかえりコール。なっつみぃから始まった優しい言葉シリーズはNなっちの火傷しないでね、で終幕。
ユニット一発目、青薔薇。小さな隙間からオカロさんを見ていました。昼は腹筋しか見ていなかったので、夜は表情を見ようと。遠くても、小さくても、見えてました。意志を持った強い眼も、髪を振り乱して躍動する体も、ちゃんと見えました。
エンドロール。昼はなっつみぃ優子を主に見てたので夜は梅c野呂さんを。野呂さんかっけー。
流れ星。昼はパンチだったのが夜は蹴りに。鳩尾に喰らって昼間は殴り返してた香菜も困った様子。捌け時のセリフ噛んじゃったけど可愛いから許す^^抱きしめられたら、虫のバラード。オカロさん夜の方がいい声してたな。
動物園、君ペガ。そうそう、夜公演ユニットいじってくるなら虫兄貴→優子ソロくらいやってくれんかなあ思ったけど全く変わりませんでしたね。
君ペガ面でのMCも昼と差ほど変わらず、SKEへ。
じゅりにゃが体調不良で15人。TAKADA妹がMC仕切ってました。弾けるパワーは夜になっても衰えることなく。輝いていました。
脳パラ、上手ポジの兄貴野呂さんをチェック。この歌聴くと凄い幸せなんだけど凄く泣けてくるの。なんでだろうね。ステージ上のメンバーが幸せそうであればある程泣けてくるよ。
シャム猫→レクイエム→メロス→MC。
×にほんばし○にっぽんばし
SDNの紹介。
ラスト、掌。
アンコールはメンバーコール。
さやか→うめちゃん→ゆうこ→めーたん→まーちゃん→えれぴょんともーみちゃん→あすか→かなちゃん→なっち→ちかりーな→のんてぃー→ゆかちゃん→なっつみい→さえちゃん→あやりん→チームK
花と散れ、ラストに特効。ここで前にいた人が出て行って、やっと視界が開けた!
涙サプ、大声、メイビー。
あ、あれ?何か足りなくないかい?
草原の奇跡やらなかったー><
Kと言えば転石かコレかじゃないのか!残念><物足りなさを感じつつも、優子の影アナを聞きながら退場しました。

全体的にしっとり系は少なく、盛り上がれる感じの楽曲で組まれてるなと思いました。K5多いなー、やるならTbcやって欲しかったけど。
さやかもMCで言ってたけど、またチームKでコンサートやってほしいなー。その時は今回やらなかった曲歌って欲しい。青春ガールズとかさ、好きなんだよね。
総括すると、つっても僕オカロさんオンリーで見てたのであまり他のメンバー見れなかったのですが、ちょくちょく振りだったり立ち位置だったり間違えてる子が多々いたね。オカロさんも夜公演、掌でなっつみい、大声で誰かと接触してた。後、最後の方声が掠れてたように感じたのは僕だけかな、大丈夫だといいんだけど。
レッスンの日にちがあまりなかったり面子が揃わなかったりと、大変だったようで、当日も地震やら台風やらでドタバタと忙しかったのでしょうけど、でも、その時に出せる力、全力で魅せてくれたと思います。個人的なアレですけど、まあ、なんでしょう、昼の方がアタリだった気がします。夜がダメだったってわけじゃなくてね。まあ両方見れて良かったです。
凄く満足してるはずなのに、何故か物足りなさを感じてしまう。多分SKEを見たからだと思います。
チームKだって、AだってBだって、まだまだ成長できる、負けてらんねーよ。
ただの一ファンのくせにそんな事思ってしまいました。切磋琢磨して大きくなっていってね。そんな感じです。いい夏の思い出ができました。

  • 僕の話

ホントね、自分でも凄いなって思うのはコレって決めた時の行動力。10日の夜、バイト終わって帰ってきて当日券が出る事を知って、そういや明日休みだよなー。よし、行こう。って。10時ジャストに電話しても繋がらず、10:20分に当日券予約の電話して、11:10分発の大阪難波行の近鉄特急に乗車。この時、もちろんなんばHatchの場所など知らない訳ですよ。ただJRなんばの近くだって事と、近鉄の難波とJRの難波が歩いていける距離だって事は知っていたのでなんとかなるだろうと。で、大阪ついたのが13時頃。当日券の販売が13時からだったので結構急いでJRの難波まで行って総合案内所で会場の場所聞いたらめちゃんこ近くで、当日券をゲットしたのです。そうそう、13時開場で14時開演だって聞いてたんだけど結構おしてたね。なので昼公演終わったのが16時半くらい?夜公演の当日券は17時からの販売だったので、それまでに帰りの足をキープしとこうと思って、駅まで行って特急のチケット取ったんすけどこれが失敗だった。まあこの話は後で。で、17時に無事夜公演のチケットをゲットし、どうせなら何か記念に欲しいよなあと思いまして、そう、昼はねグッズの列がね、半端なかったのよ。それが夜始まる前は結構空いてたのでそこまで並ぶこともなく比較的早い段階でゲットできました。Tシャツとマフラータオルゲットしました。これね。

あ、このキラキラしてるテープはね、花と散れの特効で飛んできた奴。昼公演でゲットしました。TeamKって書いてあるんだよ^^で、夜公演は終わったのが20時くらい。さあ帰るぞ。と思ってふと思い出しました。僕ね、夜は絶対昼より曲数増やして昼よりもうちょっと長いことやるんじゃないかって、何かサプライズあるんじゃないかって睨んでたの。虚しくも外れたんだけど。けど、昼終わった時点ではもうそう思い込んでたからさ、特急の乗車券21:30のやつとっちゃったんだよ。だから何をするわけでもないけれど大阪の駅で一人ぼけーっとしておりました。そう言えばこの日、僕朝ご飯食べてそのまま家出てきてそれ以降何も食べてなかったんだけど、不思議と腹減ったーって思わなかったな。きっと幸せだったんだろうな^^そんなこんなで時間になり電車に乗り爆睡し地元に着き家に帰り風呂に入り目覚ましを七時半にセットしベッドにダイブで素敵な夢を見ましたとさ。そして朝になって朝ごはんを食べて歯を磨いて服を着替えて行ってきますをしてお仕事して帰ってきた、そんな今です。ハードスケジュールでしたけどとても楽しかった。僕、普段は引きこもりですけどやるときはやるんです。衝動には素直になるんです。誰かが歌っていたね、気になる人はAKB48大声ダイヤモンドを聞いてみてね^^