飲み潰れたその後

marumax2008-10-17

そうだ、京都行こう。的な感じで突然、衝動的に実家帰りまして。ほんと酒飲んで朝方、まだアルコール全然残ってる状態で着の身着のまま財布と携帯だけ持って電車乗って実家行きました。電車乗って即行寝たんですけど二時間くらい経ったら超絶気分悪くなって危うく車内でリバースしそうでした。けど我慢した俺えらい。地元の駅着いたらもちろんなんだけど両親とも仕事に出ててお迎えはなく、財布の中も寂しい状態だったので、歩きました。ええ、ふらつきながら、意識を朦朧とさせながら、田圃の中、トンボが舞う畦道。酔っぱらいはお日様が高く昇った秋晴れの空の下四十分近く歩きました。そして無事お家にたどり着きました。途端玄関でぶっ倒れた!爆睡した!玄関で寝てて帰ってきた妹にキャアって言われた!危うく通報されるところだったのよー。まぁそんな事はどうでもいいのです。事件は火曜日に起きたのです。僕は弟と一緒にテレビ見てまして、ロンドンブーツの番組だったんですけど、それを見てたんです。あ、途中でAKBの新曲のCM流れたんすけど僕ちょう平然装ってました。So-cool.そしたら九時半くらいかな、父親が仕事から帰ってきて、なので三人でテレビ見てたんだ。その内弟が自室に上がり、僕と父親の二人になりました。番組は終わります。そしたら珍しいことに父親が話しかけてきて、何か見たいテレビある?って話だったんですけど特になかったんで某沢尻よろしく別にと答えたらちょう満面の笑みでDVD見ようかとか言い出して、なんやこの人嬉しそうになんのDVDやと思ったらまだビニルが掛かったままの新品のDVD持ち出してきて、届いたばかりなんだとニヤケながらセッティングし始める。照明まで落として本格的に、なんやねんなと思ったらパフュームでした\(^o^)/しかも初回生産版でしっかりステッカーついてました\(^o^)/僕のお父さんいつのまにかパフュームヲタになってた!僕から妹、妹から父へ伝わったみたいで、いつの間にか父親どっぷり浸かってた!あ、のっち推しらしいです!顔とかじゃなくて、ダンスのキレが良いよねとか言ってました。ちなみに父さん今46。46才パフュームヲタと22才AKBヲタ、どっちがつおい?えーいどっちだっていいんじゃ、遺伝子遺伝子D!N!A!DNA最強だろ!わーい凄いね!僕はそんな父親を後目に初っ端からティアラ乗っけて若干テンション高いあーちゃんに某アイドルグループの自分に惚れたら上級者とかぬかす某Cindyの影を見ていました。そしたらその内母親も帰宅し、弟も降りてきて妹も帰宅して最終的に家族みんなでパフュームライブ鑑賞会してました。なんて素敵な家族。羨ましいでしょ。僕の自慢の家族です。なんてね。一つカチンときたのは母親が僕に向かってアンタも好きだったの?って聞いてきたことです。アンタも?も?も、ってなんだよ。マイファミリーにパフュームの存在知らしめたの俺だろ!今はそこまではまってないけど。そこに若干イラッとしつつでも僕の大好きなパーフェクトスターパーフェクトスタイルに入るトコだったので曖昧にあぁとかうんとか返事しときました。
や、しかし良かったです。なにがよかったってかしゆかが凄く楽しそうで、見てるこっちにも伝わってきました。終盤笑顔がめちゃくちゃ無邪気。素直に可愛いなぁと思いました。ポリリズム入る前のMC、あーちゃん話してる傍らで膝付いたかしゆかの髪を直してあげるのっちとか。可愛いなぁって思いました。もうちょう満足でした。なんの気無しにふらっと帰ったらパフュームですよ。しかも大画面のテレビでオーディオもばっちしライブサウンドモードに切り替えて家族みんなでDVD見るとかちょう素敵じゃないですか?素敵だよ!だけどこれってどうなの!うちの親父正確に言うと今年で47になるから後三年もすれば50だぜ?半世紀生きる人がこんなんでいいの?いいんだよ!誰だって可愛いおにゃのこは好きなんだもの!僕だってそうなんだもの!お父さん、貴方の子供は立派に貴方の遺伝子受け継いでますよー自慢の親父だ!だけど武道館に行くのだけはそこだけは本当に勘弁してください。なんか色々心配なんです。体裁とか全然気にしてないよほんとだよ。ほんとなんだけどお願いだからそこまで必死にならないで下さいお願いします。っていうかもしいくなら僕を秋葉原に置いていって下さい!コリスおたおめ!パフュームヲタの子供はAKBヲタなのだ、なんて素敵なヲタ家族!君も僕のファミリーにならないかい?と素敵に気持ち悪くなってきたところで終わりたいと思います。あ、今はもう帰ってきました。これからパフュームライブのせいで見れなかった先週分のえーけーびんごおとして見るの!今週分もついでだから見ちゃうの!わーいわーい\(^o^)/じゃあの。