気づいたこととどーでもいいこと

気付いたんですけど僕ストロー使ってジュースやらなんやら飲むのが苦手かも知れない。絶対むせる。急いで飲んでるのかなぁって思ってゆっくり飲んでみてもむせた。なんでだろ。一点集中的な感じで来るのが無理なんかなぁ?なんか前まであんまストロー使って飲み物飲んだりしないから気付かなかったんだけど最近お出かけしたり病院でもそうだったんだけどストロー使うと上手く飲めませんでした。どうしたらむせずに飲めるんですかね。あとどうでもいいことなんだけど「ぬ」の後の「ら行」って言いにくいよね?特に「る」とかちょう言いにくくね?絶対「にゅ」ってなるよね。「塗る」とか「にゅる」って言っちゃうよね。僕だけ?まあほんとどうでもいいことなんですけどね。お昼寝してアルバイトー。の前に昨日のON8と059チェックしるー